虫です。鳥もいますよ。失敗ばかりしていますね。

コクワ 2令へ

f:id:Okazaki:20160826192521j:imagef:id:Okazaki:20160826192521j:image

なんやかんやでマットには馴染んでくれたらしく、2令になった個体が確認できました。

 

幼虫そのものは見えない瓶が多いものの、穴が増えたりしている為大丈夫な感じです。

 

1次発酵マットを使っているせいか、クワガタ達の収納されているコンテナ内部は乳製品みたいな匂いがしています。

キノコ菌糸が発生して再発酵しているみたいです。キノコは幼虫の栄養になるため良い変化だと言えます。

 

大きくなってくれれば良いんですけどね。

 

ヒラタセットは合計14個程の卵が見受けられますが未だ孵化はしていません。